お知らせ

過去作品等

4

ろくろ首てぶくろ

2010.08.28

『O-DA-I Craft(おだいクラフト) 第3回テーマ「妖怪」』用に作った『ろくろ首てぶくろ』です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

偉人編み像

2010.07.12

「名前を聞いたら顔がパッと思い浮かぶ歴史上の人物」というテーマであみぐるみを編んでみた。この5人に関連性は全くない。

happy2010

そうだ、アルファベットになろう!

2009.09.07

ひとりで全身を使ってアルファベット26文字を作ってみた

9

忍者に狙われてるような気になる

2009.07.21

現代日本で、普通に過ごしていて忍者に襲われるなんて事はまずないが、そういう状況がもしあるとしたら・・・・。
そういう状況を装ってみたい。

nandemo

なんでも食べる女

2008.06.26

撮った写真をパラパラと切り替えるだけでどれだけ物を食べてるように見せれるか。「一切ものを口に入れない」「撮った写真は加工しない」という条件で。
(FlashPlayerが必要なので、環境によっては閲覧できません)

34

一生使える鬼の面

2008.05.05

毎年使えるものを自分で作ってみたらどうか・・・と、編み物で鬼の面を作る事にした。

毛日記 新着情報

島根ペナント

編みペナントはじめました

2016.12.07

今後少しずつシリーズ化出来たらいいなーと思ってる「手編みのペナント」を編んでみた。まずは地元「島根」から!

むきみ

あみぐるみ製作を依頼されました

2016.11.23

蟹むき身の通販比較サイトのゆるキャラ「むきみちゃん」です。

心臓

心臓編んだ

2016.10.29

心臓編んで、記事書いた。

蒲田くん

シンゴジラ 蒲田くんブローチ

2016.10.29

シンゴジラの蒲田くん(第二形態)ブローチを編んでみた。

ニット帽

ファラオの帽子と服

2016.09.08

ペーパークラフトを元にファラオのニット帽を編んだ。ついでにファラオの服も作ってみた。

フラフープ

フラフープとレオタード

2015.04.04

記事の挿絵として使う編みぐるみ・全身バージョンつくりました。レオタードの人。今回はフラフープさせた。

紙の方がちょっと小さめ

今年の鬼の面

2014.02.07

デイリーポータルZ友の会のグッズを作成しました。
手編み鬼の紙の面!(というなにがなにやら)

shinken

そういやシンケンレッド

2014.02.06

携帯の中の写真を漁ってて、そーいやこれアップしてない!ってのを発見。友人の出産祝い用に作ったシンケンレッド!

papi1

マンガ模写!パピィブローチ

2013.11.17

「お父さんは心配症」のパピィをブローチにしてみた

くちびる鮮やか!

元百姓のあの人

2013.08.04

豊臣秀吉を編んだ